XCode4.5からXCode5.0にアップグレードして、今まで開発していたKobold2d 2.0.4の
プロジェクトをビルドしました。すると、リンクエラーが発生しました。
libGoogleAdMobAds.aが見当たらないというようなエラーでした。
最新のAdMobのSDKをグーグルからダウンロードして設定しなおしても、解決しませんでした。元のプロジェクトに戻して、AdMobが関係していそうなビルド設定をいきあたりばったりで修正しビルドを繰り返しました。そして、以下のような設定の変更でやっとビルドが通りました。
Build Setings → User_Defined のリスト中にLINK_WITH_ADDMOBという項目があります。
ダブルクォテーション (") で囲まれていますが、これを外します。
この " を削除して、
"$(KKLIBROOT)/GoogleAdMobAdsSDK/libGoogleAdMobAds.a"
下のようにします。
$(KKLIBROOT)/GoogleAdMobAdsSDK/libGoogleAdMobAds.a
これで無事リンクエラーは無くなりました。
メモは取ってないのですが、このリンクエラーの前にKobold2d内のソースに関係するエラーがチラホラ出ていました。
現在も"_OBJC_CLASS_$_CCAsyncObject"がないというようなエラーが発生中です。
Cocos2DExtentionでのエラーですので、使用していなければ、発生しないようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。