2013年12月28日土曜日

Kobold2D 2.0.4 でのAdMobのバージョンに注意

以前、XCode5.0アップグレードとKobold2d2.0.4のリンクエラー という投稿をしましたが、AdMobのバージョンアップをせずにリンクの修正のみを行いました。
その後、アプリの申請を行ったのですが、AdMobのAPIに対して以下の指摘がリジェクトメールで返されました。レビュー前のバイナリアップロードの直後で返されたものです。

Non-public API usage:
Apps are not permitted to access the UDID and must not use the uniqueIdentifier method of UIDevice. Please update your apps and servers to associate users with the Vendor or Advertising identifiers introduced in iOS 6.

参考ブログのiOS開発ブログさんによれば、AdMobのバージョンを、最新にすればよいということです。GoogleよりAdMob 6.7.0 をダウンロードし、参考ブログのデベロプメンさんの方法で、以下の作業を行いました。

・Valid Architecturesは、armv7のみにした。
・Kobold2Dインストール先のKobold2D-2.0.4/__Kobold2D__/libs/GoogleAdMobAdsSDK
のヘッダファイルとライブラリファイルを最新と入れ換える。←ただし、これはルール違反ですので、プロジェクトの下にディレクトリを作ったほうがよいでしょう。
・デベロプメンさんの方法ではBuild Phases→Link Binary With LibrariesにlibGoogleAdMobAds.aを追加するとありますが、リンクエラーが発生したために削除しました。
・Build Phases→Link Binary With LibrariesにAdSupport.frameworkを追加しOptionalにする。
・Other Linker FlagsのDebugとReleaseの両方に-ObjCというフラグを追加する。

私の場合は、config.luaでは、iAdのみ有効にし、AdMobを無効にしています。
よって、AdMobを有効にして設定を行った場合、もしかすると不具合が出るかもしれません。以上の作業を行い再度バイナリアップロードしました。無事レビューへと行けました。

参考ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。