2012年9月30日日曜日

CocosBuilder2.1Beta2のリソースファイル設定での注意点

プロジェクトフォルダの下に"Resources/hoge"というように階層化してフォルダを作成し、その"hoge"フォルダの中に、"hoge.png"というスプライトの画像ファイルを置きます。CocosBuilderのシーンには、"hoge.png"がCCSpriteとして貼付けられているとします。
 そして、CocosBuilderの"Project Settings"で以下のように"Flatten paths when publishing"を非選択にします。






デバッグ実行すると、ccbiファイル読み込み時に、コンソールには以下のようなcocos2dの警告メッセージがでます。

-[CCFileUtils fullPathFromRelativePath:resolutionType:] : cocos2d: Warning: File not found: hoge/hoge.png

階層化したフォルダの下に置いたリソースファイルが見つからないというものです。
そこで、以下のように"Flatten paths when publishing"を選択にすると、無事に"hoge.png"を読み込んでくれます。








デフォルトでは選択状態になっているようですが、うっかり非選択にしてしまい、半日ほど悩んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。